ワンちゃんの大~好きなもの

①おやつの袋の音

おやつの袋を開ける時に「シャカシャカ」という音が鳴ります。

この音を聞くだけで、愛犬が寄ってくるということもあるのではないでしょうか。

実際には袋の音が好きなのではなく「おやつがもらえる!」「美味しいものが食べられる」という期待感にワクワクしているのです。

 

②褒められること

ワンちゃんは、褒められることが大好きです。

それがしつけにも繋がるので、愛犬が賢く行動した時はしっかり褒めてあげましょう!

 

③音が出るおもちゃ

「プー!」とか「ピッピッ!」など、音が出る仕組みに興味を持つワンちゃんは多いです。

犬は ”音が出るもの” に反応しやすく、興味を示しやすい傾向が強いです。

 

④散歩

ワンちゃんは、他の人間や犬に触れ合うことが大好きです。

散歩によって犬や人間社会を学んでいき、その様々な経験を自分のものとしていきます。

かわいい愛犬に、たくさん散歩してあげましょう!

 

この他にも、ワンちゃんが好きな物はたくさんあります。

日頃から愛犬の仕草や行動を観察し、好きなものを把握してあげたいですね!!

 

みなさんの愛犬の健康を心から応援しています!

(c) 2021 smile lab